MENU

町田市・相模原市の外壁塗装・屋根塗装・リフォームはファステック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-247 受付時間 9:00~18:00(日曜日定休)

  • 外壁塗装ショールーム来店予約 お気軽にご来店ください
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装・屋根塗装の相場金額ご存知ですか?

外壁塗装・屋根塗装の相場金額ご存知ですか?

2021.02.02 (Tue) 更新

目次  1、無料診断で建物の現状を知る

    2、相見積もりについて

    3、会社の特徴、強みについて

    4、見積もり書の表記について

    5、地域密着の必要性について

 

1、無料診断で建物の現状を知る

外壁塗装、屋根塗装の相場を知るにあたって最近ではインターネットの普及で簡単に情報を取得する事が可能になったかと思います。

戸建をお持ちの方でしたら、ほとんどの人が外壁塗装、屋根塗装をされる機会があるでしょう。

外壁塗装、屋根塗装の見積もりを取るにあたって、まず知って頂きたい事は現状の建物の状況を知って頂く事です。

お問い合わせ頂くお客様から良くお聞きする内容が、

「外壁塗装、屋根塗装の訪問販売が最近頻繁に来るようになり心配だから一度建物を調査してほしい!」との内容です。

 

                      

インターネットが普及し情報に溢れてるはいえ、いまだに悪質訪問販売者がいる事も事実です。

健全な訪問販売者もいらっしゃるので、全ての訪問販売者様に当てはまるわけではありません。

最近訪問販売がよく来るようになったなと思われる方は一度、地域密着の外壁塗装、屋根塗装専門店に無料診断をご

依頼される事を強くお勧め致します!

最近では多くの外壁塗装、屋根塗装専門店の会社様が無料診断など行ってますので、ぜひご活用いただければと思います。

調査し、診断書を見る事によって、「本当に外壁塗装工事が必要なのか?」

                「本当に屋根塗装工事が必要なのか?」

                「今すぐ工事が必要なのか?」

                「いつ頃工事するのが良いのか?」が把握できます。

しっかりと建物の現状を知ることによって工事の必要性であったり、コストを下げる事に繋がります。

また、無料診断で現状を知る事により「知らない間に劣化現象が進行し工事金額が大きくなってしまった」などを事

前に防ぐ事ができます。

外壁塗装工事、屋根塗装工事は劣化現象が進行する前に地域密着型の外壁塗装、屋根塗装専門店に無料診断をご依頼

することをお勧め致します。

なぜ地域密着の外壁塗装、屋根塗装専門店に依頼する事をお勧めするかは、目次5に詳しく書いてますので活用頂け

ればと思います。

 

2、相見積もりについて

インターネットの普及により工事見積りを取る際は、「相見積もりを取りましょう!」とよく見ることがあります。

結論から言いますと、お客様の為にも 「相見積もりは取りましょう!」

少なくても3社からはお見積もりを頂くことをご提案いたします。

その理由は  「会社の特徴・強み」  が分かりやすいからです。

会社様により、見積り書の表記も異なってきます。

今でも 「塗装工事 1式 〇〇万円 」と表記されてる会社様も少なくありません。

これでは  「どこからどこまで塗ってくれるの?」     

工事後に、 「ここは塗ってるけど、ここは塗って無い」などとなってしまう可能性があるからです。

見積り内容に  「外壁 〇〇㎡ 単価〇〇円 合計〇〇円

         屋根 〇〇㎡ 単価〇〇円 合計〇〇円 」

と記載があれば事前に「塗る箇所」と「塗らない箇所」を把握できスムーズに工事依頼する事が可能となります。

建物はオーナー様の大事な 「 資産 」 となります。定期的にメンテナンスすることにより 「 資産価値向

上 」のお手伝いをさせて頂ければと思います。

3、会社の特徴、強みについて

見積り依頼した営業さんとの会話の中でその会社の強みが分かる場合や、会社案内の冊子などで会社の強みが分かる

事も多いかと思います。

それに加え、工事後の無料アフターメンテナンスや、ショールーム完備などがあるかと思います。

「 リフォーム工事、外壁塗装工事、屋根塗装工事、屋根工事 」などは詐欺被害があることも事実です。

近年ではだいぶ少なくなってきましたが、まだまだ後をたちません。

私の町田市・相模原市のお客様からもお聞きした事が少なくありません。

悪質な施工店などは、身元が分からないように事務所、またはショールームなどを持たないようにしてます。

詐欺被害に合わない為にも注意が必要です。

工事中の現場に週間予定表を掲示したり、お客様との議事録メモ共有したり、会社様によって取り組み方が違ったり

しますので相見積もりを取り、会社の特徴・強みを確認されることをおすすめ致します。

 

4、見積もり書の表記について

相見積もりを取り各業者様の見積りが出揃ったところで、次に気になる事が、各業者様によって見積り書の表記が異なる事です。

A社さん    塗装工事1式 〇〇万円

B社さん    塗装工事  屋根〇〇㎡ 単価〇〇円 合計〇〇万円

など、会社によって表記は異なります。

1式ではなく、詳細見積りを頂くようにした方が良いでしょう。

そうする事により、塗装箇所と塗装をしない箇所が明確にわかり、工事後もトラブルに繋がりにくいでしょう。

 

5、地域密着の必要性について

弊社は地域密着で 「 町田市・相模原市 」を主に施工エリアとさせて頂いております。

その理由は、遠方に出向く経費などを削減することにより、お客様にローコストで提供でき、さらに「町田市・相

模原市 地域密着」で活動することで、急なご依頼にも対応する事ができる為です。

立ち上げ当初は、遠方まで出向いておりましたが、「町田市・相模原市・地域密着」で活動する事により、より多く

のお客様のお手伝いができるようになりました。

また、お客様の急なトラブルにも対処できるようなりました。アフターメンテナンス等でお客様にお会いできる機会

も増え、「町田市・相模原市・地域密着」でやる事に弊社一同自信も持って施工させて頂いております!

お会いした際には、お気軽にお声かけ、ご相談下さい!

ファステック外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
町田市・相模原市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、
誠心誠意対応させていただきます。

 

外壁塗装・屋根塗装専門店 ファステックへようこそ

株式会社ファースト

代表取締役 長田 憲一
KENICHI OSADA

私達ファステックは町田市・相模原市地域密着の屋根&外壁塗装専門店として近隣地域の皆さまに信頼され安心される会社づくりを目指し、取り組んでおります!

私は元職人で工事会社として株式会社ファーストを起業して早20年あまり。ずっと職人の腕(技術力)にこだわってきました。中には「ここまで厳しい品質検査をされる仕事は行えない」という事で塗装職人に仕事を断られる事もありましたが、職人だからこそ分かる品質の部分に妥協する事なく、技術にこだわり続けて事業運営をしてきました。

また、自社専属職人を活用して中間マージンをなくす事で高品質な塗装工事を、お求めやすい価格で提供し続ける事にもこだわってきました。

その結果、住友林業ホームテック様よりお客様満足度に貢献した会社に送られる表彰状を頂いたり、東京都知事から認定許可を頂いたり、外装工事の第3社評価機関である全国外壁屋根協議会様から「町田市、相模原市にてお客様満足度No1」であるという証明書を頂けました。

これも町田市、相模原市にて施工させていただきました皆様のおかげだと思っております。

そのようなお声を集め、弊社の選ばれる理由をページにて紹介していますのでこちらも合わせてご覧ください。

これからも私達ファステックに関わる全ての方々へ、喜び・感動・安心・満足をご提供していく事を私達ファステックの使命・理念とし、お客様の笑顔を頂けるのが私達の最大の喜びと報酬とさせていただきます。

今後ともスタッフ弊社のことを宜しくお願い致します。 決して手抜き工事は致しません。

  • 町田ショールーム アクセスマップ

    ファステック町田ショールーム

    〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
    TEL:0120-970-247
    営業時間 9:00~18:00(日曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-970-247 受付 9:00~18:00(日曜日定休)

お問い合わせフォーム

ファステック 町田市・相模原市の外壁塗装・屋根塗装専門店ファステック

〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
TEL:0120-970-247