MENU

町田市・相模原市の外壁塗装・屋根塗装・リフォームはファステック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-247 受付時間 9:00~18:00(日曜日定休)

  • 外壁塗装ショールーム来店予約 お気軽にご来店ください
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 「え?こんなはずはずじゃなかった。。。」

「え?こんなはずはずじゃなかった。。。」

2021.02.23 (Tue) 更新

目次 1、大幅な値引きに飛びついてしまって、塗装品質が最悪だった、、、

   2、追加工事が発生するなんて聞いていなかった、、、

 

「壁の塗替えの時期だと言われたけど塗装工事はトラブルが多いって聞くし、、、」

「ぼったくられないか心配、、、」などなど、約10年に1度のサイクルで行われる外壁塗装は我が家をキレイな状態に維持するためには必要不可欠なものです。しかし、スーパーやコンビニなどのように頻繁に利用するものと違って、外壁塗装業者を利用する回数は非常に少なく、よくわからないことの方が多いかと思います。このように外壁塗装の知識が乏しいお客様に対して悪徳業者はつけ込んできます。そこから引き起こされる外壁塗装のトラブルは後を絶ちません。このようなトラブルの多くはお客様がある程度の知識を持っていれば防げることが多いです。そこで、全3回シリーズ企画「外壁塗装工事でよくあるトラブル事例特集!」をご紹介していきたいと思います!よくあるトラブル事例を知っておくことで、悪徳業者に付け込まれないようにすると同時に、信頼できる業者はどんなところかを意識するようにしてみてください!それではさっそく、全3回のシリーズ企画第1回:「その価格本当に大丈夫?工事の品質と適正な価格かどうかを考えよう!」をご紹介いたします!その価格本当に大丈夫?工事の品質と適正な価格かどうかを考えよう!

1.大幅な値引きに飛びついてしまって、塗装品質が最悪だった、、、

外壁塗装工事は決して安いものではないために、「少しでも安いものを!」と考えられる方が多いかと思います。しかし、あまりにも安すぎるものには注意が必要です。例えば、「大幅な値引きをしていますよ!」といいながら、実は見積額を割り増ししておいて、その後あたかも値引いたかのように見せているような業者は存在します。また、外壁塗装の際には塗料を乾燥させる時間が必要なのですが、この乾燥時間を確保せずに工事を早く終わらせることで工事費を抑えていることがあります。大幅な値下げや驚くほどの低価格には何らかの理由があるということを頭に入れておきましょう。

2.追加工事が発生するなんて聞いていなかった、、、

塗装工事では、劣化状況に応じて追加で工事を行わなければいけないことがあります。これに付け込んで、はじめは適正価格を提示してきたにもかかわらず、追加工事が必要であるという理由で価格を釣り上げていく業者もいます。ここで問題なのが、お客様自身で本当にその追加工事が必要なのかどうかを確かめるすべがないということです。ではどうしたら良いのでしょうか?それは、契約前に追加工事が発生した場合の費用を業者にきちんと確認しておくということです。こうすることで、予期せぬ追加工事に悩まされることは少なるかと思います。仮に追加工事が発生した場合は、そこ工事は本当に必要なのかどうかを業者に確認してみましょう。その説明に納得いかない場合は以下のような第三者機関に相談してみることをオススメします。

【第三者機関】

公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センターの「住まいダイアル」0570−016−100

消費生活センター 188

今回のブログでは全3回のシリーズ企画第1回:「その価格本当に大丈夫?工事の品質と適正な価格かどうかを考えよう!」をご紹介いたしました。

今回取り上げたトラブルは

1.大幅な値引きに飛びついてしまって、塗装品質が最悪だった、、、

2.追加工事が発生するなんて聞いていなかった、、、

の2つです。以上を踏まえて、トラブルに巻き込まれないよう十分気を付けたうえで、安心安全でなっとくできる外壁塗装業者を選びましょう!!!

ファステック外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
町田市・相模原市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、
誠心誠意対応させていただきます。

ファステックのお得な塗装パックはこちら!

ファステックの自慢の施工事例はこちら!

外壁塗装・屋根塗装専門店 ファステックへようこそ

株式会社ファースト

代表取締役 長田 憲一
KENICHI OSADA

私達ファステックは町田市・相模原市地域密着の屋根&外壁塗装専門店として近隣地域の皆さまに信頼され安心される会社づくりを目指し、取り組んでおります!

私は元職人で工事会社として株式会社ファーストを起業して早20年あまり。ずっと職人の腕(技術力)にこだわってきました。中には「ここまで厳しい品質検査をされる仕事は行えない」という事で塗装職人に仕事を断られる事もありましたが、職人だからこそ分かる品質の部分に妥協する事なく、技術にこだわり続けて事業運営をしてきました。

また、自社専属職人を活用して中間マージンをなくす事で高品質な塗装工事を、お求めやすい価格で提供し続ける事にもこだわってきました。

その結果、住友林業ホームテック様よりお客様満足度に貢献した会社に送られる表彰状を頂いたり、東京都知事から認定許可を頂いたり、外装工事の第3社評価機関である全国外壁屋根協議会様から「町田市、相模原市にてお客様満足度No1」であるという証明書を頂けました。

これも町田市、相模原市にて施工させていただきました皆様のおかげだと思っております。

そのようなお声を集め、弊社の選ばれる理由をページにて紹介していますのでこちらも合わせてご覧ください。

これからも私達ファステックに関わる全ての方々へ、喜び・感動・安心・満足をご提供していく事を私達ファステックの使命・理念とし、お客様の笑顔を頂けるのが私達の最大の喜びと報酬とさせていただきます。

今後ともスタッフ弊社のことを宜しくお願い致します。 決して手抜き工事は致しません。

  • 町田ショールーム アクセスマップ

    ファステック町田ショールーム

    〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
    TEL:0120-970-247
    営業時間 9:00~18:00(日曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-970-247 受付 9:00~18:00(日曜日定休)

お問い合わせフォーム

ファステック 町田市・相模原市の外壁塗装・屋根塗装専門店ファステック

〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
TEL:0120-970-247