MENU

町田市・相模原市の外壁塗装・屋根塗装は口コミ評判の良いファステック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-247 受付時間 9:00~18:00(日曜日定休)

  • 外壁塗装ショールーム来店予約 お気軽にご来店ください
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗れない屋根。。。

塗れない屋根。。。

2021.04.20 (Tue) 更新

今回は塗れない屋根のお話をしたいと思います。

基本的に劣化がひどいものは塗れません。

剥がれがひどかったり、割れがひどかったり、下地がダメになってしまっているものは、カバー工法か吹き替え工事のご提案をさせていただいております。

それとは別に屋根材自体に問題があり、塗れないといいますか、塗らないほうがいいものがあります。

 

その代表格がニチハの「パミール」というスレート屋根材です。(1996年~2008年まで販売)
この「パミール」という屋根材は通常のひび割れ、ではなく【層間剥離】という現象を引き起こします。
層間剥離とは、ミルフィーユ状に何層にもなっている屋根材の表面がボロボロと剥がれてくる状態を言います。

塗り替えをし塗装がはがれなくても、屋根材の表面がはがれてきてしまっては意味ないですからね。 

 

次に…『セキスイかわらU』積水屋根システム株式会社 1990~2007年に製造されてたとされます。

塗装前の高圧洗浄のときに表面がさらに剥がれ、素地がむき出しになってしまうため、塗装しても強度が保てません。

こちらは非常にもろく、高圧洗浄の時点ではがれが起きてしまいます。イメージとしては和菓子の落雁(ラクガン)

をイメージしてください。

 

次に…松下電工(現:パナソニック)が販売していた「レサス」と「シルバス」という二つの屋根材は、よく割れるスレート屋根材として有名です。

こちらは屋根に乗るもんなら、歩く度パキパキ割れるとおもった

方がいいくらい、割れやすいです。

他にも、まだ何個か問題の屋根材はちらほら聞きますが…まずはこの3つに当てはまるお家は、早急に対処したほうがいいかと思われます。

一番避けるべきなのは、「お金が貯まるまで待とう…」と後回しにすることです。

そうすると、劣化が進み工事費用がかなり高額になってしまう可能性があります。

弊社では

リフォームローンの取り扱いもしております。

気兼ねなくご相談ください。

ファステック外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
町田市・相模原市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、
誠心誠意対応させていただきます。

ファステックのお得な塗装パックはこちら!

ファステックの自慢の施工事例はこちら!

外壁塗装・屋根塗装専門店 ファステックへようこそ

株式会社ファースト

代表取締役 長田 憲一
KENICHI OSADA

私達ファステックは町田市・相模原市地域密着の屋根&外壁塗装専門店として近隣地域の皆さまに信頼され安心して外装リフォーム工事を依頼できる会社作りを目指し、取り組んでおります!

町田市・相模原市のお客様から安心して屋根、外壁塗装工事をご依頼頂けるよう、地元密着力を活かし迅速な対応をさせて頂きます!

また、屋根、外壁塗装専門店のプロとして建物診断と塗装のご提案をさせて頂きお客様に必ずご満足とご安心を提供させて頂きます!

私達ファステックに関わる全ての方々へ、喜び・感動・安心・満足をご提供していくのを私達ファステックの使命・理念とし、お客様の笑顔を頂けるのが私達の最大の喜びと報酬とさせて頂いております。

  • 町田ショールーム アクセスマップ

    ファステック町田ショールーム

    〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
    TEL:0120-970-247
    営業時間 9:00~18:00(日曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-970-247 受付 9:00~18:00(日曜日定休)

お問い合わせフォーム

ファステック 町田市・相模原市の外壁塗装・屋根塗装専門店ファステック

〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
TEL:0120-970-247

対応エリア

対応エリア図