MENU

町田市・相模原市の外壁塗装・屋根塗装は口コミ評判の良いファステック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-247 受付時間 9:00~18:00(日曜日定休)

  • 外壁塗装ショールーム来店予約 お気軽にご来店ください
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 「雨漏り」「梅雨時期」

「雨漏り」「梅雨時期」

2021.05.13 (Thu) 更新

 

町田市・相模市の皆さんこんにちは!5月も中旬に入ってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?最近ファステックでは6月梅雨時期前と言う事もあり、屋根・外壁塗装工事のご依頼が増えてきております。一番多いお客様の声が「雨漏り」の心配です。6月は時期的に降水量が多く建物自体影響を受けやすい時期ともとれるかと思います。基本的には屋根材の経年劣化・屋根材の破損などで雨漏りしているなどよく聞くかと思いますが、その他にサッシ廻りのシーリングの切れや割れからの漏水、強風時など破風板の隙間からの吹込み、と雨漏りの原因と言っても色々な状況により発生する可能性があります。実際のところ一度建物内部に侵入した雨漏りの「特定」までは難しいものがあります。建物内部の梁や柱を伝って色んな箇所に流れていきます。建物自体年月が経つにつれ多少の傾きや車通りが多くバスや大型トラックが頻繁に通る付近の家は、多くの振動なども受けています。このように目の見えない所で建物に悪影響を及ぼす可能性も十分にあるのです。それから、コロナ禍でテレワークなどが普及し、普段家をじっくり確認できていなかった方などからも多くのご依頼頂いてます。これらの雨漏りや、屋根材・外壁材の破損など定期的に建物のメンテナンスをすることにより、未然に防ぐ事ができます。弊社ファステックでは、無料で建物診断、雨漏り検査を行っていますので、気になった方はお気軽にご連絡頂ければと思います。

<建物内部漏水写真>

<建物屋根下地腐食>

 

 

ファステック外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
町田市・相模原市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、
誠心誠意対応させていただきます。

ファステックのお得な塗装パックはこちら!

ファステックの自慢の施工事例はこちら!

外壁塗装・屋根塗装専門店 ファステックへようこそ

株式会社ファースト

代表取締役 長田 憲一
KENICHI OSADA

私達ファステックは町田市・相模原市地域密着の屋根&外壁塗装専門店として近隣地域の皆さまに信頼され安心して外装リフォーム工事を依頼できる会社作りを目指し、取り組んでおります!

町田市・相模原市のお客様から安心して屋根、外壁塗装工事をご依頼頂けるよう、地元密着力を活かし迅速な対応をさせて頂きます!

また、屋根、外壁塗装専門店のプロとして建物診断と塗装のご提案をさせて頂きお客様に必ずご満足とご安心を提供させて頂きます!

私達ファステックに関わる全ての方々へ、喜び・感動・安心・満足をご提供していくのを私達ファステックの使命・理念とし、お客様の笑顔を頂けるのが私達の最大の喜びと報酬とさせて頂いております。

  • 町田ショールーム アクセスマップ

    ファステック町田ショールーム

    〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
    TEL:0120-970-247
    営業時間 9:00~18:00(日曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-970-247 受付 9:00~18:00(日曜日定休)

お問い合わせフォーム

ファステック 町田市・相模原市の外壁塗装・屋根塗装専門店ファステック

〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
TEL:0120-970-247

対応エリア

対応エリア図