MENU

町田市・相模原市の外壁塗装・屋根塗装は口コミ評判の良いファステック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-247 受付時間 9:00~18:00(日曜日定休)

  • 外壁塗装ショールーム来店予約 お気軽にご来店ください
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > あなたの屋根は?

あなたの屋根は?

2021.05.26 (Wed) 更新

「あなたの屋根はどのタイプですか?」

目次 1.屋根の種類

 

1.屋根の種類

町田市・相模原市のみなさんこんにちは!今回は屋根の種類について書いていきたいと思います。屋根と言っても形状も種類も様々で、車を運転中にふいに見たり、散歩中に見たりとほとんどの人が見た事あるかと思います。        そんな屋根も大きく分けると3つに分かれます。

・瓦系

西洋・東洋問わず古くから使用されている屋根葺き材で、歴史的にみると粘土を焼いて作られている物がほとんどでした。日本でも古くから使用されてきました。国内三土粘土瓦産地は、三州瓦(愛知県)、石州瓦(島根県)、淡路瓦(兵庫県)です。高度成長期には、粘土瓦以外にセメント瓦も普及してきました。

・スレート系

天然の粘板岩を薄く剥いだ「天然スレート」とセメントに繊維素材を混ぜて板状に加工した「化粧スレート」があります。化粧スレートはかつて耐性を補うため石綿を繊維素材として使用しておりましたが、2006年の労働安全衛生法改正以降は石綿(アスベスト)の代替えとしてパルプ繊維とセメントでできています。

・金属系

銅やアルミ、ステンレス、鉄や合金被膜鋼板などの素材があります。金属の特性を活かした長尺製品や曲面加工などデザインも豊富にあります。耐久性が高く大型建造物などにも多く使用されています。近年ではアルミ+亜鉛+シリコンの合金で被膜されたガルバリウム鋼板が主流となっています。弊社ファステックでも屋根カバー工法工事をする際によく使用する屋根材です。

 

以上、大きく分けて3種類の屋根材についてでした。あなたにご自宅はどのタイプでしたか?ご自宅の屋根材を把握しておくことで工事に関する知識も増えるかと思います。次回は、屋根材をさらに掘り下げた内容をお書きしたいと思います。

ファステック外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
町田市・相模原市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、
誠心誠意対応させていただきます。

ファステックのお得な塗装パックはこちら!

ファステックの自慢の施工事例はこちら!

外壁塗装・屋根塗装専門店 ファステックへようこそ

株式会社ファースト

代表取締役 長田 憲一
KENICHI OSADA

私達ファステックは町田市・相模原市地域密着の屋根&外壁塗装専門店として近隣地域の皆さまに信頼され安心して外装リフォーム工事を依頼できる会社作りを目指し、取り組んでおります!

町田市・相模原市のお客様から安心して屋根、外壁塗装工事をご依頼頂けるよう、地元密着力を活かし迅速な対応をさせて頂きます!

また、屋根、外壁塗装専門店のプロとして建物診断と塗装のご提案をさせて頂きお客様に必ずご満足とご安心を提供させて頂きます!

私達ファステックに関わる全ての方々へ、喜び・感動・安心・満足をご提供していくのを私達ファステックの使命・理念とし、お客様の笑顔を頂けるのが私達の最大の喜びと報酬とさせて頂いております。

  • 町田ショールーム アクセスマップ

    ファステック町田ショールーム

    〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
    TEL:0120-970-247
    営業時間 9:00~18:00(日曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-970-247 受付 9:00~18:00(日曜日定休)

お問い合わせフォーム

ファステック 町田市・相模原市の外壁塗装・屋根塗装専門店ファステック

〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
TEL:0120-970-247

対応エリア

対応エリア図