MENU

町田市・相模原市の外壁塗装・屋根塗装は口コミ評判の良いファステック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-247 受付時間 9:00~18:00(日曜日定休)

  • 外壁塗装ショールーム来店予約 お気軽にご来店ください
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ドローンで現場調査するワケ

ドローンで現場調査するワケ

2021.06.11 (Fri) 更新

ファステッでは現場調査の際にドローンを使用して屋根の診断行います。

なぜ、ドローンを使用するのか疑問に思っている方もいると思います。
その理由を2つに分けてご説明いたします。

1つ目が、ドローンを使用することで危険度が軽減されるからです
ドローンを使用することによりわざわざ高い場所である屋根に登らなくて済むからです。
急勾配の屋根でもなんなく撮影可能です。
やはり高いところや急勾配という事だけで必ず危険は生じるものです。
それと、屋根材が割れる危険もなくなります。
現場調査を行うということは少しでも屋根に劣化が見られ不安になっているかと思います。
そんな中で屋根に登って現地調査を行うと屋根材が割れる可能性があります。
劣化して不安を感じている屋根に登って壊されたらたまったもんじゃありませんよね!!

2つ目が、細かい所まで点検ができる点です。

ドローンのカメラは、ファステックでは4Kカメラを使用しているので、より鮮明によりリアルに写真に収めることができます。
そして、お客さんと一緒に確認できることです。ドローンは、iPadと連携されておりリアルタイムでお客さんに見てもらいどこにどう劣化しているかを確認できます。

以上のことからドローンを使用するととても便利だということが理解できたと思います。

墜落とかして危険なんじゃないかと考える方もいられると思いますが、
ドローンを飛ばす前に必ず講習を受けしっかり練習をした後にドローンを実際に飛ばすので墜落の可能性を限りなくゼロにしているのでご安心ください!!

このように屋根の診断もしっかりとやっておりますので、少しでも不安がある方は、いつでもご連絡ください。
不安を解消できるように尽力いたします。

ファステック外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
町田市・相模原市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、
誠心誠意対応させていただきます。

ファステックのお得な塗装パックはこちら!

ファステックの自慢の施工事例はこちら!

外壁塗装・屋根塗装専門店 ファステックへようこそ

株式会社ファースト

代表取締役 長田 憲一
KENICHI OSADA

私達ファステックは町田市・相模原市地域密着の屋根&外壁塗装専門店として近隣地域の皆さまに信頼され安心して外装リフォーム工事を依頼できる会社作りを目指し、取り組んでおります!

町田市・相模原市のお客様から安心して屋根、外壁塗装工事をご依頼頂けるよう、地元密着力を活かし迅速な対応をさせて頂きます!

また、屋根、外壁塗装専門店のプロとして建物診断と塗装のご提案をさせて頂きお客様に必ずご満足とご安心を提供させて頂きます!

私達ファステックに関わる全ての方々へ、喜び・感動・安心・満足をご提供していくのを私達ファステックの使命・理念とし、お客様の笑顔を頂けるのが私達の最大の喜びと報酬とさせて頂いております。

  • 町田ショールーム アクセスマップ

    ファステック町田ショールーム

    〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
    TEL:0120-970-247
    営業時間 9:00~18:00(日曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-970-247 受付 9:00~18:00(日曜日定休)

お問い合わせフォーム

ファステック 町田市・相模原市の外壁塗装・屋根塗装専門店ファステック

〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
TEL:0120-970-247

対応エリア

対応エリア図