MENU

町田市・相模原市の外壁塗装・屋根塗装・リフォームはファステック

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-247 受付時間 9:00~18:00(日曜日定休)

  • 外壁塗装ショールーム来店予約 お気軽にご来店ください
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁の豆知識 > 町田市の外壁・屋根塗装の相場

町田市の外壁・屋根塗装の相場

町田市・相模原市のみなさん、こんにちは!

今回は『町田市の外壁・屋根塗装の相場』

ご紹介させて頂きます!

=================

そろそろ汚れてきたし、外壁や屋根の塗装ちょっとどうにかしないとな。。
でも、何だか高そうだし。。。
問い合わせしたら、しつこくされそうだからな。。。
と悩まれている方も多いのではないでしょうか。
それでも、やらなければ大切な建物が劣化していく一方ですので、相場を見て費用面の段取りや悪徳業者に捕まらない様に是非この記事は熟読してください!

それでは、実際にどれくらいの費用なのかご紹介させて頂きます!

☆*★*☆*★*☆*★*☆

では、早速!

◍町田市の外壁・屋根塗装の相場はズバリ!

🔹戸建て(30坪 2階建て)で外壁・屋根の塗装を行った場合の相場
80万円~180万円(税込)
◎外壁塗装のみの場合 ⇒50万~70万円
◎屋根塗装のみの場合 ⇒30万~50万円
となります。
かなりの金額ですよね。。。
お支払い方法は、各企業により異なりますが、分割も可能な企業が多いですのでご安心ください。
むしろ『現金一括』のみです!という会社には、ご注意ください!

◇決める前にちょっと待って!ここが悪徳業者との違い

既に、何社かお見積もりを貰った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
お見積もり書は、単なる紙ではございません!
この見積書の中に、その会社の誠意が出ているのです。
悪徳業者と優良業者の違いがはっきりとわかる紙なのです!!
それは、『金額ではなく記載内容』でご判断頂けます。
それでは、その詳細を赤裸々にご紹介致します!

■現地調査

見積書作成の前に、現地調査に立ち会われた方も多いのではないでしょうか。
現地調査は、可能な限り一緒に見て頂く事が大切です。

▼悪徳業者:立ち会いさせず、調査は15分~30分程度。
     ※盗み見してみてください。携帯触って時間つぶししていることもあります。
▼優良業者:基本的に立ち会いヲお願いしております。
     調査時間は、1時間~1時間30分程。ご一緒に劣化状況をご確認頂きます。

 

■見積書内容

現地調査を元に、お見積もり書を作成させて頂くのですが
お見積もり書、もしくは診断書に使用する塗料の内容記載はありますか?
また、使用する平米数等使用量の記載はございますでしょうか。

▼悪徳業者:見積書内容が簡潔で詳細を記載した資料を添付していない。
     (診断書や写真の提出がない)
▼優良業者:見積書自体は簡潔であっても、詳細を記載した診断書や写真の添付があり
     不明点がないか、質問を促します。

 

■見積書の有効期限

刻々と家屋の状況は変化するものです。
その為、見積書の有効期間も短いのはどの業者様も同じです。
また、有効期限内であっても大きな災害等が発生した場合は再見積が必要になります。

▼悪徳業者:1週間~2週間
▼優良業者:1ヶ月前後

 

■見積金額

先にご紹介させて頂きました様に「戸建て(30坪 2階建て)」ですと80万~180万円となります。
この差は、建てられている建物の素材により使用が制限されている塗料等がある事や塗料の種類・性能により大きな差が出てしまします。

基本的に、優良業者は下塗り1回+上塗り2回の合計3回塗ります。
それは、建物自体をしっかりと保護する為です。

▼悪徳業者:総額50万円前後・塗装は下塗り1回・上塗り1回の合計2回
▼優良業者:総額100万円前後・塗装は下塗り1回・上塗り2回の合計3回

 

■見積もり金額の値引き

ここは、かなりハッキリと差が出やすい箇所です。
金額的には、似たり寄ったりですが優良業者ですと端数を切る程度値引きと思ってください。

▼悪徳業者:10万以上の値引き
▼優良業者:出来て10万円前後、平均すると6万円前後

 

■契約書・保証書

この2点は、必ずもらえるもの。と覚えていてください。(特殊な塗料を使用した場合は除く)
契約書があっても、保証書が出せない業者はNGとする。もしくは出せない理由をしっかりと確認してください。

▼悪徳業者:なし。保証書が掲示された場合は保証内容をしっかりと熟読ください。
     ポイントは、長すぎる保証期間と保証内容です。
▼優良業者:あり。契約書も保証書もご用意頂けます。
     保証内容は、使用した塗料によって異なりますが3年~10年程度と覚えていてください。

 

■契約の時期

契約(捺印)を煽る業者は、要注意です。
「早く対応しないと、屋根が飛んでしまいますよ。」
 └危険を煽り、契約を急ぐ
「今日までキャンペーン中なので、この価格なんですよ」
 └実際にその日付までのチラシや冊子を持っている場合は例外です

業者がよく言いそうな言葉ですよね。その場での契約は絶対にNGです。
断り難い方は、「金額が用意出来ない。」「他に決めた」と断って頂くと強い催促が来ることはなくなりますよ。

 

◇見積書の掲示内容

見積の内容は、各企業によりフォーマットが違いわかりにくいですよね。
そんな時には、下記項目の詳細が記載されているかチェックです!

最低限、下記の各項目毎の金額が表示されている事を確認してください。

・仮設工事
・屋根塗装工事
・外壁塗装工事
・付帯部塗装工事
・シーリング工事

 

上記表記は、絶対です。
ここからが重要ポイントとなります!

上記の各項目毎に、

==============================
㎡数・使用塗料の種類(メーカー名・種類)・(使用量)がわかる書面もしくはメール
を受け取ってください。

この詳細がない場合は、他社見積もりで出た数値を元に単価計算を行なってください。
==============================

この単価が近しいものであれば、その業者は単純に丁寧ではない。というだけで悪徳業者ではないと判断出来ますね。
しかし、平均単価が10円以上の差がある場合は要注意です。
高い方がNGという訳ではございません。安すぎる場合があります。

それは、先にご紹介させて頂きました通り3回塗りが基本の塗装ですが
下塗り1回上塗り1回の2回で済ませ料金を安く見積もったり、見えない箇所を塗装せず済ませてしまう場合もございます。

残念ですが、少なくなったとはいえ、悪徳業者はまだまだ健在です。
そんな悪徳業者に出会わない・出会っても契約しない様に最低でも見積もりは3社から提案頂く事をオススメ致します!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

その他、建物に関する不明点等ございましたら何なりとご質問ください!

・‥…━━━━━━☆

ファステックでは、建物無料診断を行っております!
全従業員専門資格を持っており、安心してご依頼頂けます。
外壁塗装は、下塗り1回+上塗り2回の合計3回塗装致します。

また、それぞれの塗料がしっかりと乾いた状態で次の工程に進みます。
その為、どの性能の塗料を選ばれてもしっかりと密着させ効果を最大限に引き延ばす事が可能です!

☆━━━━━━‥…・

各種塗料を使用した、実際の事例はこちら!⇒

 

 

=================

 

ファステック外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
町田市・相模原市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、
誠心誠意対応させていただきます。

ファステックのお得な塗装パックはこちら!

ファステックの自慢の施工事例はこちら!

外壁塗装・屋根塗装専門店 ファステックへようこそ

株式会社ファースト

代表取締役 長田 憲一
KENICHI OSADA

私達ファステックは町田市・相模原市地域密着の屋根&外壁塗装専門店として近隣地域の皆さまに信頼され安心される会社づくりを目指し、取り組んでおります!

私自身が元職人で工事会社として現・株式会社ファーストを起業して早20年あまり。ずっと職人の腕(技術力)にこだわってきました。中には「ここまで厳しい品質検査をされる仕事は行えない」という事で塗装職人に仕事を断られる事もありましたが、職人だからこそ分かる品質の部分に妥協する事なく、技術にこだわり続けて事業運営をしてきました。

また、自社専属職人を活用して中間マージンをなくす事で高品質な塗装工事を、お求めやすい価格で提供し続ける事にもこだわってきました。

その結果、住友林業ホームテック様よりお客様満足度に貢献した会社に送られる表彰状を頂いたり、東京都知事から認定許可を頂いたり、外装工事の第3社評価機関である全国外壁屋根協議会様から「町田市、相模原市にてお客様満足度No1」であるという証明書を頂けました。

これも町田市、相模原市にて施工させていただきました皆様のおかげだと思っております。

そのようなお声を集め、弊社の選ばれる理由をページにて紹介していますのでこちらも合わせてご覧ください。

これからも私達ファステックに関わる全ての方々へ、喜び・感動・安心・満足をご提供していく事を私達ファステックの使命・理念とし、お客様の笑顔を頂けるのが私達の最大の喜びと報酬とさせていただきます。

今後ともスタッフ弊社のことを宜しくお願い致します。 決して手抜き工事は致しません。

(追記)FMラジオに出演させていただきました!

  • 町田ショールーム アクセスマップ

    ファステック町田ショールーム

    〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
    TEL:0120-970-247
    営業時間 9:00~18:00(日曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-970-247 受付 9:00~18:00(日曜日定休)

お問い合わせフォーム

ファステック 町田市・相模原市の外壁塗装・屋根塗装専門店ファステック

〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
TEL:0120-970-247