MENU

町田市・相模原市の屋根&外壁塗装専門店はファステックへ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-247 受付時間 9:00~18:00(日曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁・屋根塗装のプロが教える高品質な塗装の秘訣_相模原市の外壁塗装

外壁・屋根塗装のプロが教える高品質な塗装の秘訣_相模原市の外壁塗装

2023.12.11 (Mon) 更新

町田市・相模原市のみなさん、こんにちは!
屋根・外壁塗装専門店のファステックです!

今回は

『相模原市の外壁塗装』

をご紹介させて頂きます!

 

私達ファステックは株式会社ファーストに所属しております。
ファーストは、各専門分野を事業部化しており足場専門・防水、塗装専門・マンションアパート大規模専門と多岐に渡り建設の技術をご提供させて頂いております。
その一つである『ファステック』は防水、塗装専門店として活動しております。

他社様とは違い、CM等も流されている様な大手企業様からご依頼を頂く『プロの技術職』の人間が担当させて頂きます。
大手企業様から表彰を受ける程の弊社技術職の技を是非実感してください。

安心・安全と共に大切な家屋を守るお手伝いをさせて頂きます。

=================

住まいは私たちの大切な財産であり、長期的に保つ為には屋根・外壁塗装は欠かせません。
特に町田市や相模原市のような都市部では、外壁塗装の適切なタイミングが家の寿命を大きく左右します。
この記事では、外壁塗装の必要性やそのタイミング、さらには町田市・相模原市での実績について詳しく解説します。

相模原市での外壁塗装について

 □□外壁塗装の重要性

外壁塗装は、家屋の美観維持だけでなく、構造的な安全性を高めるためにも極めて重要だという事は既にご存じだと思います。
適切な塗装は、雨漏りや日焼けによるダメージから家を保護し、長期間にわたってその価値を維持します。
また、外壁塗装は、エネルギー効率の向上にも寄与し、冷暖房のコストを抑える効果も期待できます。
これから冬本番です!相模原市の様に底冷えする季節には物理的に冷暖房効果を上げる施策をとりましょう!
例えば、今話題の3重ガラスに変更や床暖房設備を取り入れたり、カーテン効果に取り組んだりと色々施策はありますが
そもそも家自体が冷えてしまえば、冷暖房の効果は薄れてしまいます。
外気からの影響を一番受けやすい箇所は、なんと言っても屋根・外壁です。
冷暖房効果を上げる為に、まずは家自体を冷やしにくくそして夏場は熱を吸収しにくい塗料で包んであげる事が大切となります。

 □□外壁塗装の手順

外壁塗装の基本プロセスには、下地処理、中塗り、上塗りが含まれます。
まず、外壁の表面を高圧洗浄清掃し、ひび割れや損傷部分を修復します。
次に、耐久性を高めるための中塗りを施し、最後に美観と保護を目的とした上塗りを行います。
この一連のプロセスは、外壁の材質や状態に応じて細かく調整されます。

 □□□見積もり費用が極端に安い業者に注意!!

屋根と外壁塗装を同時に行うお客様が多いと思います。
皆さま2社・3社と見積もりを取得され、検討されると思います。
その際に、金額だけで施工業者を選択した場合後々後悔される事が多いので注意してください。

特に、相模原市・町田市はベッドタウンの為頻繁に訪問営業が来られその中でお客様の恐怖を煽る事も多々あります。
更には常套句として「近くで工事を行っている者です」が上げられます。
「親方が上からお宅を見て、屋根板金が剥がれそうだと言っていた」
「今よかったら、自分が屋根に上がって直しましょうか?」
この様な事を筆者宅でも言われました。

まず、こういう場合に絶対に屋根に上げたり承諾をしてはいけません。
この点をまずはご注意ください。

では、何故ダメなのでしょうか。
それは、屋根に上げた途端
「屋根が腐ってきている」「早く処置しなければ家が崩壊する」「雨漏りしている」「板金がもう役に立っていない」等の言葉を
あたかも親切心で言って上げているのですよ。と契約を促してきます。
証拠が残りにくい為、屋根の釘を数本抜かれる可能性も高いです。
一度契約すれば、契約時の金額以外にも請求される事もあります。
更に悪質な場合は、工事自体も手抜き工事で数年後に発覚し訴訟を起こすケースが多いのが現状です。
その為、消費者庁では多数の相談が寄せられていますがどれもお客様の泣き寝入りで終わってしまう事が多いのが現状です。

そうならない為にも、
・金額だけで施工業者を選ばない
・即契約をしない
・見積もりは最低3社は取得する
・実際の工事現場を見学させてもらう

この辺りをしっかりと気をつけて頂きたいと思います。

 □□ファステックの施工実績と技術力

ファステックは、町田市・相模原市を中心に多くの外壁塗装の施工実績を持っています。
私たちは最先端の塗料技術とそれぞれのメーカー様との情報共有における最適な施工方法で、お客様の家を長持ちさせるためのサポートを行ってきました。
特に湿気や紫外線が強い地域において、ファステックの高品質な外壁塗装は大きな評価を受けています。
施工実績は1,200件を超え、そのほとんどが高い満足度を頂いております。
技術力の高さは、塗装後の長期間の保証やアフターサービスの提供でも証明されています。

□□口コミで評価の高い外壁塗装業者

相模原市・町田市には多くの外壁塗装業者が存在しますが、ファステックは特に口コミでの評価が高く高品質なサービスを提供しています。
お客様のニーズに応じた柔軟な提案力と、ご納得頂くまでしっかりとご提案させて頂きながら自社施工という確かな施工技術が特徴です。
クチコミ

クチコミ4.9の自信があります!
相見積もりの相手として、ファステックを入れて頂けますと幸いです!

 

□□業者選びのポイント

業者選びでは、技術力、信頼性、価格、アフターサービスを重視すべきです。
また、自社職人を抱える業者は、一貫したサービスと高い品質管理を提供する傾向にあります。

先ほどもお伝えした通り、訪問営業の場合営業能力の高い方が訪問するケースが多いです。
しかし、施工能力は低い可能性も高く消費者庁への相談は後を絶ちません。
そんな思いをしないように、しっかりと選定される事をオススメ致します。

工事を前提としないご相談もファステックでは受付けております。
ご提案・施工に自信があるから無理な営業は致しません。

ファステックのお客様は、耐久性を重要視される方が多く塗料の選択としては以下の塗料が選ばれております。
塗装:ラジカル制御型ハイブリッド塗料以上

各種塗料の耐用年数と相場

外壁よりも屋根の方が紫外線に直接さらされる事から、屋根の塗料の方が外壁よりもグレードを上げるお客様が増えております。
もちろん耐久性に併せて金額も上がってきますが、ここ最近は無機塗料でも新製品が出て来ておりラジカル制御型塗料と比べ10万円程のUPで耐用年数が5年~10年アップする事でコストパフォーマンスが高い塗料もあります。

□□お客様の声

「10年ぶりの外壁塗装で我が家が生まれ変わった」というお声や、「ファステックの施工で家の寿命が延びた」というお客様のお声を多数頂いております。
特に、ファステックの技術力やアフターサービスには高い評価を頂き、多くのお客様からリピートの依頼やご紹介を頂いております。

他社様と違い、ファステックは施工する職人さんも自社専属社員ですので教育も情報共有もしっかりと徹底している強みがあります。
営業担当の中にも、足場の技術職出身者や塗装技術職出身者がおります。
定期的な勉強会等を行う事で、日々皆さまの家屋を守るお手伝いをさせて頂いております。

サービス・対応何をとっても最高品質の工事でした。

 

ファステックでは、リフォームローンも使用可能です!
大切な家屋を守るお手伝いを私たちと一緒に考えていきましょう。

 

=================

ファステックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
町田市・相模原市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、
誠心誠意対応させていただきます。

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら!

町田市・相模原市最大級!ショールームオープン!
ファステックのショールーム紹介はこちら!

町田市・相模原市の外壁塗装&屋根工事なら、

町田市・相模原市で数少ない自社職人在籍のファステックにお任せください!

ファステック自慢の町田市・相模原市の施工事例はこちら!

町田市・相模原市で創業20年以上、累計施工実績2,000件以上!HPで施工事例を公開中!

ファステックのお得な塗装パックはこちら!

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

ファステックの職人・スタッフ紹介はこちら!

無料見積り・無料診断の依頼はこちら!

屋根&外壁塗装専門店 ファステックへようこそ

私達ファステックは町田市・相模原市地域密着の屋根&外壁塗装専門店として近隣地域の皆さまに信頼され安心される会社づくりを目指し、取り組んでおります!

私自身が職人出身で工事会社として現・株式会社ファーストを起業してから早20年あまり。

ずっと職人の腕(技術力)にこだわってきました。中には「ここまで厳しい品質検査をされる仕事は行えない」という事で塗装職人に仕事を断られる事もありましたが、職人だからこそ分かる『品質』の部分に妥協する事なく、こだわり続けて事業運営をしてきました。

また、皆様が気にされる価格の面では、中間マージンをなくす事で高品質な塗装工事を、お求めやすい価格で提供し続ける事にもこだわってきました。

 

その結果、住友林業ホームテック様よりお客様満足度に貢献した会社に送られる表彰状を頂いたり、東京都知事から認定許可を頂いたり、外装工事の第3社評価機関である全国外壁屋根協議会様が実施された2021年度のインターネットリサーチ調査にて「町田市、相模原市において、お客様満足度No1」であるという証明書を頂けました。ショールームでご覧いただけます。

これも町田市、相模原市のお客様に施工させていただいたおかげだと思っております。

そのようなお声をたくさん集め、選ばれる理由を整理したページもございますので合わせてご覧ください。

これからも私達ファステックに関わる全ての方々へ、喜び・感動・安心・満足をご提供していく事を私達ファステックの使命・理念とし、お客様の笑顔を頂けるのが私達の最大の喜びと報酬とさせていただきます。

今後ともスタッフ弊社のことを宜しくお願い致します。決して手抜き工事は致しません。

代表取締役 長田 憲一

  • 町田ショールーム アクセスマップ

    ファステック町田ショールーム

    〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
    TEL:0120-970-247
    営業時間 9:00~18:00(日曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション