カバー工法
2021.04.20 (Tue) 更新
前回にちらっと出てきた、塗れない屋根には「カバー工法」のことを、今回簡単にご説明をしたいと思います。
『カバー工法』
古い屋根のうえに軽い屋根を張ってかぶせる工事方法のことです。
葺き替えに比べ、費用を抑え、工事期間が短くすみます。
ガルバリウム鋼板やアスファルトシングルでカバーするのが一般的です。
アスファルトシングルとは特に北米での人気の屋根材です。軽量でデザイン性に優れ、外観の見た目も良いです。アスファルトシングルは柔らかい素材なので、ひび割れや、錆びつくこともありません。
ガルバリウム鋼板とは金属屋根ながらも、錆びにくく、耐用年数に優れており、デザイン性で最近の建築家に好まれ、若い年齢層を中心に人気となりました。最近のお洒落な新築住宅によく使われている屋根材です。
われわれファステックは、塗装専門店ではありますが、カバー工法、葺き替え工事のご相談も承っております。
まずはお電話、メールなどでご相談ください。
ファステックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
町田市・相模原市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、
誠心誠意対応させていただきます。