MENU

町田市・相模原市の屋根&外壁塗装専門店はファステックへ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-247 受付時間 9:00~18:00(日曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ☆お客様の疑問・質問大集合☆彡 > 第4弾『ご契約~工事前まで、 お客様の疑問・質問』を丸っと解消!

第4弾『ご契約~工事前まで、 お客様の疑問・質問』を丸っと解消!

町田市・相模原市のみなさん、こんにちは!

複数回に分けて『お問い合わせ~施工完了後』までの裏側とお客様から頂くご質問

丸っとお届け致します♪

第4弾は、

ご契約~工事前まで

お客様の疑問・質問

にお答え致します!

=================

  

改めまして、ご挨拶させてください。

ご契約頂きましたお客様からは、

『君にお願いしたい』

『あなただから、お願いするのよ』

と本当に素敵なお言葉を頂き、私達は心から感謝しております!

 

初めてご挨拶させて頂いてから、ご契約までももちろん!一切の妥協なく努めて参りました。

至らない点もあったかもしれません。

それでも、この様なお言葉をたくさん頂けている事を誇りに感じております。

 

更なる勉強と経験を積み、1つでも多く新たに成長した姿を再びご挨拶させて頂く際に、お披露目させて頂きます!

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

ご契約後の流れをご紹介致します☆彡

 

◇カラーシュミレーション(屋根・外壁)

◇実際の工事日程調整

◇ご近所様へご挨拶周り

◇工事のお知らせを配布

◇工事開始

 

となります。

 

それでは、各項目詳細をご紹介致します

 

◍カラーシュミレーション

この段階は、お客様皆様笑顔があふれる時間でございます♪

是非ご家族皆様でショールームへご来店ください!

期待と不安が入り交じり、私達もドキドキ・わくわくしております!

現地調査時に撮影させて頂いたご自宅のお写真を元に、実際に塗装したイメージ画像を

大型モニターでご紹介させて頂きます。

 

 

シンプルな配色ご提案から、カラフルなご提案まで

是非是非たくさんのイメージをお試しください。

現在は、外壁の上下や左右・部分的に配色を変える配色が人気です!

 

選べる配色は、47万通り以上!

これは悩みますよね!

そこで頂くお客様からのご質問・ご相談♪

・他の方はどんな色を選ぶの?
・うちなら何色がいいの?
・カラフルも可愛いけど、飽きない?
・汚れが目立たない方がいいんだけど・・・
正直な所、「これです!」とお答えが出来ないご質問ではございます。
お客様によって、お好みも環境も規模もご近所様との兼ね合い等も変わります。
しかし、それぞれのご自宅環境を担当営業はしっかりと把握させて頂いております!
そこを踏まえて、ご提案させて頂いておりますので是非ご参考にしてください♪

工事開始後ご変更が出来ない選択箇所になります。

ご納得頂くまで何度でもご紹介させて頂きます!

ぴったりな配色を一緒に探していきましょう!

 

 

◍実際の工事日程調整

配色が決まりましたら、次は工事日程の調整です。

カラーシュミレーションのお時間で、少々お疲れかと思いますがもう少しお付き合いください!

・何日くらい必要なの?
・ずっと在宅していないと行けないの?
・ペットがいるけど、大丈夫?
・雨の日でも工事するの?
・車があるんだけど工事中は駐車出来るの?
・何時から何時まで工事するの?
・タバコが苦手なんだけど、、、
・何人くらい工事に来るの?

はい!お答えさせて頂きます♪

・何日くらい必要なの?

 ⇒屋根・外壁両方の工事で、約2週間+予備日3日でご予定ください。

  ※日曜日は休暇となります。

・ずっと在宅していないと行けないの?

 ⇒特に在宅頂く必要はございません。

・ペットがいるけど、大丈夫?

 ⇒最大限の配慮はさせて頂きます。

  しかしながら、いつもと違う音が出たり、職人が動き回りますのでいつも通りの状況とはなりません。

  外にお部屋がある方は、屋内へ移動をお願い致します。

  環境の変化や音により、いつもより吠えてしまう可能性がございますのでご了承ください。

・雨の日でも工事するの?

 ⇒雨の状況にもよりますが、基本的には工事中止となります。

  その場合、頂いておりました予備日(後ろ日程)にずれてきます。

  工事中止や予備日への移行に関しましては必ずご連絡させて頂いております!

・車があるんだけど工事中は駐車出来るの?

 ⇒工事中は、建物の状況により駐車場も使用出来ない場合がございます。

  その際には、お手数ではございますが近隣の駐車場のご利用をお願い致します。

・何時から何時まで工事するの?

 ⇒工事時間は、8時~17時30分までとなっております。

  状況により、早く終わる場合もございます。

・タバコが苦手なんだけど、、、

 ⇒決められた喫煙場所のみで、対応させて頂いておりますが気になる場合は、ご遠慮なくお申し付けください。

・何人くらい工事に来るの?

 ⇒工事内容によって異なりますが、1名~3名で稼働する事が多くございます。

 

◍ご近所様へのご挨拶回り

工事日程が決まりましたら、ご近所様へご挨拶にお伺いさせて頂きます。

担当営業がしっかりとご挨拶させて頂きますのでご安心ください。

担当営業は、ご契約を頂いて終了ではございません。

お客様の工事の始めから、お引き渡しまでしっかりと務めさせて頂きます。

 

その最初に、ご近所様のご挨拶がございます。

工事のお知らせのサムネイル 

工事中も中間検査(途中経過の状況)の確認を行います。

また、工事完了時も完了検査を行いご契約頂きました内容と工事内容に相違がないか漏れがないかをしっかりと確認させて頂きます。

工事工程表のサムネイル

 

いよいよ工事開始となります!

 

 

 

少しでも、疑問や不安がございましたら、いつでもご連絡ください!

ファステックの専門スタッフが、丁寧にご説明させて頂きます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

当社は町田市にショールームを構えております!

安心・安全でお客様の笑顔と共に成長させて頂いております。

絶対的な自信と皆様から頂きました信用を糧に、町田市のこの地に根付かせて頂いており、実績数も伸ばさせて頂いている所でございます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

確かに、安い費用ではございません。

大切な資産・建物だからこそ、ファステックではご理解頂けるまでご質問・ご相談を真剣にお伺いし安心し、ご満足頂けるまで丁寧にご提案させて頂きます。

 

ご検討後、お時間が空いてしまっても再度ご相談頂く事は大歓迎です!

実際に、ご来店頂きました後数ヶ月後に再度ご相談頂く事も多々ございます☆彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お客様の疑問や不安が少しでも解消されますと幸いです♪

ファステックは、

納得・信頼・安心をご提供

させて頂いております。

普段見る事が出来ない屋根や専門知識が必要な塗装・外壁です。

その為、ご心配・不安も多いのではないでしょうか。

創業21年以上株式会社ファースト ファステック事業部の施工実績を見て頂けますと、お解り頂けると思います。

屋根塗装・外壁塗装♪専門店のファステック☆彡

町田市・相模原市を中心に皆様に笑顔と安心・安全をお届け致したく!

地域密着による安心感ご相談しやすい専門スタッフご提案内容の絶対的自信!

経験豊富な自社職人による施工で、高品質・適正価格・皆様の安心・ご満足

自信を持ってご提供致します!

ファステック自慢のNo,1高品質を是非♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

納得安心安全な住宅お過ごし頂く

当社は、地域密着型

を謳わせて頂いております。

大切な建物をお取り扱いさせて頂きますので、私達の事も皆様に知って頂き安心してお任せ頂ける様、務めております。

ご提案・施工・仕上がりに絶対の自信がございますので、押し売りは致しません。無理な勧誘も致しません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

次回は、工事開始~お引き渡し』までの、お客様の疑問・質問にお答え致します!

屋根&外壁塗装専門店 ファステックへようこそ

私達ファステックは町田市・相模原市地域密着の屋根&外壁塗装専門店として近隣地域の皆さまに信頼され安心される会社づくりを目指し、取り組んでおります!

私自身が職人出身で工事会社として現・株式会社ファーストを起業してから早20年あまり。

ずっと職人の腕(技術力)にこだわってきました。中には「ここまで厳しい品質検査をされる仕事は行えない」という事で塗装職人に仕事を断られる事もありましたが、職人だからこそ分かる『品質』の部分に妥協する事なく、こだわり続けて事業運営をしてきました。

また、皆様が気にされる価格の面では、中間マージンをなくす事で高品質な塗装工事を、お求めやすい価格で提供し続ける事にもこだわってきました。

 

その結果、住友林業ホームテック様よりお客様満足度に貢献した会社に送られる表彰状を頂いたり、東京都知事から認定許可を頂いたり、外装工事の第3社評価機関である全国外壁屋根協議会様が実施された2021年度のインターネットリサーチ調査にて「町田市、相模原市において、お客様満足度No1」であるという証明書を頂けました。ショールームでご覧いただけます。

これも町田市、相模原市のお客様に施工させていただいたおかげだと思っております。

そのようなお声をたくさん集め、選ばれる理由を整理したページもございますので合わせてご覧ください。

これからも私達ファステックに関わる全ての方々へ、喜び・感動・安心・満足をご提供していく事を私達ファステックの使命・理念とし、お客様の笑顔を頂けるのが私達の最大の喜びと報酬とさせていただきます。

今後ともスタッフ弊社のことを宜しくお願い致します。決して手抜き工事は致しません。

代表取締役 長田 憲一

  • 町田ショールーム アクセスマップ

    ファステック町田ショールーム

    〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
    TEL:0120-970-247
    営業時間 9:00~18:00(日曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション