MENU

町田市・相模原市の屋根&外壁塗装専門店はファステックへ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-247 受付時間 9:00~18:00(日曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁の豆知識 > 外壁塗装で人気の配色紹介!汚れが目立ちにくいのは?長持ちするのは?外壁リフォームの人気カラー選びをご紹介♪

外壁塗装で人気の配色紹介!汚れが目立ちにくいのは?長持ちするのは?外壁リフォームの人気カラー選びをご紹介♪

町田市・相模原市のみなさん、こんにちは!
屋根・外壁塗装専門店のファステックです!

今回は

『外壁塗装で人気の配色紹介!汚れが目立ちにくいのは?長持ちするのは?外壁リフォームの人気カラー選びをご紹介♪』

ご紹介させて頂きます!

=================

外壁塗装って面積が大きすぎて、カラーイメージって沸きにくいですよね。
そんなお悩みを解消させて頂きます☆彡
では早速♪

町田市・相模原市で人気の外壁リフォーム人気カラーコーディネート

※2022年8月現在

  • ブラック × オフホワイト
  • ベージュ × ブラウン
  • ダークブルー × オフホワイト

 

いかがですか?イメージ沸きましたでしょうか?
希望されている配色は入っていましたか?

カラー選びの注意点

ここは、完成のイメージにかなり影響が出やすいので
しっかりと相談して頂きたい箇所です。

各項目毎に注意点を記載させて頂きますが、

  • 配色をまるっきり変えた為に起こる近隣トラブル。
  • イメージ通りに行かなかった際のモヤモヤ感。

この辺りは、しっかりと前もって解決していきましょう!
少しでもご不安な箇所やお悩み箇所がございましたら、どんなに細かい事でも
かまいませんので、担当のスタッフにお伝えくださいね。

リフォーム完了後の、皆さまの素敵な笑顔が
私たちスタッフ全員の活力でございます!
その為にも、しっかりと一緒にご相談させて頂きたいと考えております☆彡

 

 

塗装が出来ない(別料金)箇所

  • 窓枠
  • ドア
  • エアコンのダクト部分とホース(ダクトカバーは外さなければ別料金かかりません)
  • 門扉
  • 擁壁 ※アルミ製は剥がれやすい為、推奨はしておりません。

 

例えば、全体的に黒い外壁にしたい!となりましても
窓枠がシルバーであったり、ダクトの部分が白かったりします。
そうなりますと、出来上がりに今ひとつ満足出来ない状況が出来てしまいますので注意が必要となります。

特に、多くのお客様がドア部分の塗装が可能と思われております。
素材にもよりますが、最近のドアの場合は塗装が出来ずシール加工(別ご提案となります。)での対応となりますのでご注意ください。

全体的に北欧系のオシャレなイメージをしていたのに、
外壁の配色にに合わないドアの色だった場合、そこだけ浮いた印象になってしまいます。

ご提案の際に、イメージやこういう感じがいい等ございましたら
事前にスタッフに共有頂けますととても嬉しいです!
また、その場合の懸念点(ドアやサッシ部分等)がございましたら
スタッフの方からもご助言させて頂きますのでご安心ください。

 

街並み・近隣のイメージ

 

これは、建売りで購入された方に特にご注意頂きたいです。
外壁リフォーム後に無用なトラブルを防ぐ為にしっかりと確認しておきたいですね。

例えば、5棟~10棟と再開発等で一気に同型の集合戸建てエリアではご近所様との調整も必要になってきます。
『白』を基調とした家屋で作られたエリアなのに、塗装によって外壁を黒にリフォームしてしまうと近隣から浮いてしまう可能性もございます。

建売りのエリアの場合は、皆さん同時期に工事が必要になりますのでご近所様同士でご相談されるのもいいですね。

今は『白』にも複数種類がありますし、『白』を基調としながらポイントを作る事も可能です。
また、全体的なイメージを崩さない様にと感じられている方は
少し引いた形で家全体+周辺も含め撮影してみると良いですよ!
天候によっても、色味が変わってきますので何種類か撮影して頂き、スタッフに是非見せてください。

 

せっかく塗装リフォームするのであれば、雰囲気を変えたいと考える方もいらっしゃる事でしょう。
是非是非ファステックの外壁アドバイザーにご相談くださいね♪
プロとしての見解や、ご意向に沿ったご提案をさせて頂きます☆彡

 

カラー選びのポイント

汚れの目立ちにくい色は?

  • グレー
  • ベージュ
  • ブラウン
  • グリーン

 

皆さんのご想像通りでしたでしょうか?
今は、塗料も進化しており汚れにくい加工を施していますので
上記の色以外でも問題なく塗装頂けますのでご安心くださいね。

汚れの目立ちにくい色ですが、上記濃淡ももちろんあります。
その為、選択肢が少ない・・・なんて事はございません!

約30,000色から選択して頂きますので、むしろ楽しそうに悩まれるお客様ばかりです。
ご意向に沿った配色のご提案はもちろんの事、
プロとしての見解配色や、ちょっと変わった配色のご提案等
ご要望をお伺いさせて頂きながら、しっかりとご提案させて頂きます。

 

塗料の機能の人気ランキング

 

  • 1位:耐久力
  • 2位:遮熱
  • 3位:ラジカル制御

 

いかがでしょうか。最終的に選択頂くのは、やはり「耐久力」になっておりますね。
「遮熱効果」が高くても、正直な所「耐久力」の強い塗料に比べますと
やはり遮熱効果塗料に関しましては、耐久年数が少なくなってしまいます。

遮熱効果に関しましても、家屋にかかる温度はその効果を発揮致しますが
人体が実感という所では感じにくいと言うところでございます。

もちろん、立地条件や地域特性の天候によっては塗料効果の差も出て参ります。
こちらに関しましても、ファステックの社員は全員日々塗料の進化にアンテナを張り巡らせ
情報収集等の勉強会を行なっておりますのでご安心してご相談くださいね!

 

屋根・外壁等の大きな部分の配色をイメージするのは本当に難しいものです。
イメージと全く異なってしまった・・・
そんな失敗をしない為に、ファステックではご自宅を撮影させて頂き
その画像を元に、カラーシミュレーションを行なわせて頂きます。

モニター上になりますが、イメージが膨らみやすく
お客様皆さまに驚かれ、そして喜ばれている所でございます。

その後、カラーが確定しましたら同色のA4サイズのサンプルカラー版をお渡し致します。
実際にサンプル版を外壁等にあててみて更にイメージを膨らませて頂きます。

天候により、塗装も見え方が変わって参ります。
イメージ通りの反射や色の見え方になるのかをじっくりと観察してください。

 

ファステックでは、お客様にご提案させて頂く内容は全てスタッフ自身も納得したものをご提案させて頂いております。
自身が納得出来なければ、到底お客様にご納得頂けないと考えているからです。

千差万別なご意見と立地条件、家屋の形状からお客様のイメージ
一つとして同じものはございません。

その度に私たちスタッフもワクワクしながらご提案させて頂いております!
お気軽にご相談ください。
お待ちしております!

 

 

=================

ファステックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
町田市・相模原市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、
誠心誠意対応させていただきます。

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら!

町田市・相模原市最大級!ショールームオープン!
ファステックのショールーム紹介はこちら!

町田市・相模原市の外壁塗装&屋根工事なら、

町田市・相模原市で数少ない自社職人在籍のファステックにお任せください!

ファステック自慢の町田市・相模原市の施工事例はこちら!

町田市・相模原市で創業15年、累計施工実績2,000件以上!HPで施工事例を公開中!

ファステックのお得な塗装パックはこちら!

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

ファステックの職人・スタッフ紹介はこちら!

無料見積り・無料診断の依頼はこちら!

屋根&外壁塗装専門店 ファステックへようこそ

私達ファステックは町田市・相模原市地域密着の屋根&外壁塗装専門店として近隣地域の皆さまに信頼され安心される会社づくりを目指し、取り組んでおります!

私自身が職人出身で工事会社として現・株式会社ファーストを起業してから早20年あまり。

ずっと職人の腕(技術力)にこだわってきました。中には「ここまで厳しい品質検査をされる仕事は行えない」という事で塗装職人に仕事を断られる事もありましたが、職人だからこそ分かる『品質』の部分に妥協する事なく、こだわり続けて事業運営をしてきました。

また、皆様が気にされる価格の面では、中間マージンをなくす事で高品質な塗装工事を、お求めやすい価格で提供し続ける事にもこだわってきました。

 

その結果、住友林業ホームテック様よりお客様満足度に貢献した会社に送られる表彰状を頂いたり、東京都知事から認定許可を頂いたり、外装工事の第3社評価機関である全国外壁屋根協議会様が実施された2021年度のインターネットリサーチ調査にて「町田市、相模原市において、お客様満足度No1」であるという証明書を頂けました。ショールームでご覧いただけます。

これも町田市、相模原市のお客様に施工させていただいたおかげだと思っております。

そのようなお声をたくさん集め、選ばれる理由を整理したページもございますので合わせてご覧ください。

これからも私達ファステックに関わる全ての方々へ、喜び・感動・安心・満足をご提供していく事を私達ファステックの使命・理念とし、お客様の笑顔を頂けるのが私達の最大の喜びと報酬とさせていただきます。

今後ともスタッフ弊社のことを宜しくお願い致します。決して手抜き工事は致しません。

代表取締役 長田 憲一

  • 町田ショールーム アクセスマップ

    ファステック町田ショールーム

    〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
    TEL:0120-970-247
    営業時間 9:00~18:00(日曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション