MENU

町田市・相模原市の屋根&外壁塗装専門店はファステックへ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-247 受付時間 9:00~18:00(日曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁の豆知識 > 町田市・相模原市の住宅助成金事情!近隣の住まいエリアも含めた助成金制度をご紹介!!~最終章~助成金・火災保険が適用されない。諦めないで!

町田市・相模原市の住宅助成金事情!近隣の住まいエリアも含めた助成金制度をご紹介!!~最終章~助成金・火災保険が適用されない。諦めないで!

町田市・相模原市のみなさん、こんにちは!
屋根・外壁塗装専門店のファステックです!

今回は

『町田市・相模原市の住宅助成金事情!近隣の住まいエリアも含めた助成金制度をご紹介!!~最終章~助成金・火災保険が適用されない。諦めないで!』

ご紹介させて頂きます!

=================

 

 

相模原市・町田市『助成金』『火災保険』の適用がない!?

最終章となりました。
ここまで呼んで頂き、ありがとうございます!

相模原市・町田市には「外壁塗装・屋根塗装」に関する市区町村からの「助成金」は現在は設定がありません。
(※2022年7月現在)

『火災保険』に関しましては、お客様個々の家屋の状況によっては補助金が出る場合もございます。
実際にファステックでも、火災保険の補助金を申請させて頂きました。

実際の被害から2年の経過と共に、家屋の劣化も進んでしまいます。
当時は、修繕工事にかかる100万円近くもの金額を用意出来なかったり、大丈夫と考えて放置されてきた方も多くいらっしゃる為申請させて頂きました。

もちろんその中でも、劣化と判断されてしまうケースが多く補助金が出ない事の方が多いのが現状です。
それに加えて、先にご紹介した火災保険詐欺まがいの件数が増加した為保険会社様も慎重になっている事も事実です。

『火災保険』を使用する際の注意点!

『火災保険』の申請は、ご要望がございましたらご対応させて頂きます。
その際の注意点として、下記は必ずご認識ください。

・劣化が原因と判断されてしまう事が多い
・申請に必要な書類等はファステックでご用意致しますが、申請はご自身で行なって頂きます。
・申請後、保険会社様とのやり取りはご自身で行なって頂きます。
 ┖現地調査や劣化状況の説明等
・1度火災保険の補助金がおりた場合は、2回目以降の使用には条件が発生する
 ┖◎申請する箇所が異なる場合
  ◎一度目で申請した箇所を修理している場合
  ◎修理はしていないが全焼してしまった場合

上記条件をご理解頂いた上で、保険金がおりたらしっかりと補修工事に適用しましょう。
工事をしなかった場合『全焼』以外では、保険金が降りなくなります。
『全損』でも出ないので、ご注意くださいね。

このあたりの説明がなく、『保険金は工事に使わなくていいんですよ!』と言われた場合はご注意くださいね。

そして、保険を適用させるには

 

ここがポイント!

工事前に、必ず保険会社から火災保険適用の通知を貰うこと。

ここが注意点です。

工事完了、工事開始していると「保険金」は受け取れません!


町田市には、補助金ではありませんが例えば『窓の断熱改修工事』に付随して天井や壁も同様に断熱改修を行なえば固定資産税の減税があります。
(※専門機関での調査及び発行証明書が必要になります。)
バリアフリー制度があったり、省エネに関する助成金もありますので是非ご参照くださいね!

町田市では、2022年4月1日~2024年3月31日までに新築された住宅に関しても、床面積等の要件を満たした場合新たに課税される年度から一定の期間、固定資産税が減額されるそうです!
『新築住宅に対する減額について』はこちらから

確かにあると嬉しい保険金・補助金・助成金ですが、そんな『保険』商品や『助成金・補助金』制度は本当に必要な時に必要な分を使用させて頂くと思ってうまい話には必ず裏があると考えましょう!

『助成金』『補助金』『火災保険』の適用がないからと諦めないで!

さて、屋根・外壁リフォームはやらなければならないけど、、、
いきなり100万円ものお金の出費は痛いですよね。

計画的に積み立てて来たご家族の方が少ないかもしれません。
少しでも補助金使えるなら!と誰もが飛びつきそうな誘いがある中ですが
残念ながら現実は、そんなに甘くない状況です。

だからと言っても、雨漏りもしそうだし屋根の腐食が気になるしという方も多いのではないでしょうか。
ご安心ください!

分割支払いも対応しております!
そして、ファステックでは相模原市・町田市の皆様にいつもご愛顧頂いております恩返しとしてキャンペーンを取り入れております。
キャンペーン内容は随時変わってまいりますが、お得情報を是非お見逃しなく!!

そして、しっかりとわからない事は聞いてください。
ファステックでは、ご納得頂くまで何度でもご説明させて頂きます。

心配事がある中での高額工事は、不安でしかないと思います。
そんな不安をしっかりと払拭させて頂きます。

ファステックの特徴

・町田市木曽にショールームがある
・自社足場職人による足場組立・解体
・自社職人による洗浄や塗装
・専門の施工管理士による随時調査が入る
・最初から最後まで担当営業は変わりません。
・1年後3年後にアフター点検が無料で受けられます。
・ご紹介特典もあります!
・カラーシュミレーションでイメージを膨らませて頂き、実際の塗装した仮板で再確認が可能です。

決して安い工事ではありません。
しかし、放置していいものでもありません。
お客様の大切な時間とお気持ちと費用をかけての工事となります。
ファステックでは、1軒1軒全く違うご自宅に最高の工事をご提供させて頂きます!
その自信と実績を、この相模原市・町田市の皆様に頂きました。
誠心誠意恩返しさせて頂きます!最高の足場と塗装に是非感動をしてください!

 

無駄なお金と時間を費やさない為にも

必ず
・相見積もりをとる
・即時契約をしない(2週間以上の期間があるのが通常です。)
・専門業者をしっかり調べる(今はWEBで検索可能です)
・実際に工事をしている現場を見てみる。(通常イメージシートと呼ばれるシートが足場に掛かっています!)

少し手間ですが、これは守ってください!
大切な家屋を守り、皆さんの笑顔を継続させていく為です。

万が一被害にあわれた方は、その旨ご相談ください。
現在必要な修繕箇所やその為の費用に関して等、担当営業からご紹介させて頂きます。

 

☆彡お得なキャンペーンは、TOPの上部の画像からご確認くださいね!☆彡
また、詳細は担当営業が丁寧にご説明させて頂きます!

 

=================

ファステックは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
町田市・相模原市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、
誠心誠意対応させていただきます。

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら!

町田市・相模原市最大級!ショールームオープン!
ファステックのショールーム紹介はこちら!

町田市・相模原市の外壁塗装&屋根工事なら、

町田市・相模原市で数少ない自社職人在籍のファステックにお任せください!

ファステック自慢の町田市・相模原市の施工事例はこちら!

町田市・相模原市で創業15年、累計施工実績2,000件以上!HPで施工事例を公開中!

ファステックのお得な塗装パックはこちら!

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

ファステックの職人・スタッフ紹介はこちら!

無料見積り・無料診断の依頼はこちら!

屋根&外壁塗装専門店 ファステックへようこそ

私達ファステックは町田市・相模原市地域密着の屋根&外壁塗装専門店として近隣地域の皆さまに信頼され安心される会社づくりを目指し、取り組んでおります!

私自身が職人出身で工事会社として現・株式会社ファーストを起業してから早20年あまり。

ずっと職人の腕(技術力)にこだわってきました。中には「ここまで厳しい品質検査をされる仕事は行えない」という事で塗装職人に仕事を断られる事もありましたが、職人だからこそ分かる『品質』の部分に妥協する事なく、こだわり続けて事業運営をしてきました。

また、皆様が気にされる価格の面では、中間マージンをなくす事で高品質な塗装工事を、お求めやすい価格で提供し続ける事にもこだわってきました。

 

その結果、住友林業ホームテック様よりお客様満足度に貢献した会社に送られる表彰状を頂いたり、東京都知事から認定許可を頂いたり、外装工事の第3社評価機関である全国外壁屋根協議会様が実施された2021年度のインターネットリサーチ調査にて「町田市、相模原市において、お客様満足度No1」であるという証明書を頂けました。ショールームでご覧いただけます。

これも町田市、相模原市のお客様に施工させていただいたおかげだと思っております。

そのようなお声をたくさん集め、選ばれる理由を整理したページもございますので合わせてご覧ください。

これからも私達ファステックに関わる全ての方々へ、喜び・感動・安心・満足をご提供していく事を私達ファステックの使命・理念とし、お客様の笑顔を頂けるのが私達の最大の喜びと報酬とさせていただきます。

今後ともスタッフ弊社のことを宜しくお願い致します。決して手抜き工事は致しません。

代表取締役 長田 憲一

  • 町田ショールーム アクセスマップ

    ファステック町田ショールーム

    〒194-0036 東京都町田市木曽東1丁目49−20
    TEL:0120-970-247
    営業時間 9:00~18:00(日曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション